2016-03-02

続 大人ニキビの治し方 / 効果のある薬やお手入れ方法



こんにちは AMN です。

以前、大人ニキビの治し方の記事を書きましたが、あれからニキビがほぼできなくなりました!

→以前の大人ニキビの記事

私流大人ニキビの治し方を書き示しておきたいと思います。

まず私のニキビの症状
①1ヶ月に1度、同時期に炎症する赤ニキビが大小5つくらいできる。
②できる場所は左頬、顎、おでこ、左フェイスライン。なぜか右側にはあまりできなかった。左頬は特に繰り返しできていた。
③昨年末にニキビができるようになった。それまでニキビはあまりできない体質。
④当方、アラサー、女です。


Ⅰ ) ダラシンTゲルとディフェインゲルを塗る

こちらは以前の記事で書いていますので詳しいことは割愛いたします。

追加として、ディフェインゲルはかなり強いお薬です。

私の場合赤みやヒリヒリが出たので皮膚科へ行き、白色ワセリンをこってり塗るように指示されました。

夜の洗顔後→化粧水等で肌を整える→白色ワセリン(こってり塗る)→ディフェインゲル(ニキビができやすい部位)→ダラシンTゲル(ニキビができてる部位)

の順番で塗ってください。

1ヶ月くらい塗っていると皮膚の厚い部分はディフェインゲルの効果が薄くなったように感じたので、今は2度塗りをしています。

ディフェインゲルは最低3ヶ月続けて効果の様子を見るお薬だそうです。




Ⅱ ) メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液

ニキビや肌にはビタミンCが良いということで、こちら購入しやすい価格でオススメです。



5滴を手のひらに出して指で液を少しつけてニキビが気になる部分へ塗りこみ、手のひらに残っている液を顔全体に塗りこみます。

こちらの商品、顔にハリが出て美白効果があったように感じます。

期待以上に効果があり、ちょっと嬉しかったです。






Ⅲ ) スチーマー

こちらも以前の記事で書いていますので詳しいことは割愛いたします。

やっぱ肌に潤いが出る〜!!

私の使用しているスチーマーは以前詳しく記事にしてます。
→肌がぷりぷりで鼻の黒ずみが改善 / パナソニック スチーマー ナノケア コンパクト EH-SA35



Ⅳ )  PAIR ペアA錠

外からばかりではなく内側からもということで、内服薬も使用。



「ペアA錠」は、5つの有効成分で新陳代謝を促し老廃物を排出して、繰り返す大人のニキビ・肌あれをカラダの内側から改善する内服薬です。(HPより)

1日2回の朝夕に1錠づつ服用。








以上のことを2ヶ月近く続けました。

最初は効果が出なくニキビができる一方で悶々としていましたが、今では多少ニキビ跡は残ってますがかなり綺麗になりました。

今も多少ニキビは出来ますが、できそうだなと思ったら Ⅰ)とⅡ)をニキビに塗り込めば化膿せず、すぐにニキビは消えていきます。

この数ヶ月間は本当にニキビが顔にあるのが嫌で辛かったです。

ぜひ皆様もお試しください。

ニキビ撲滅がんばろー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿