2016-02-23

ホクロ除去③



こんにちは AMN です。

途中から見てる方はこちらから読んでください。
ホクロ除去①
ホクロ除去②



手術が終わり抜糸までの1週間、顔に糸とテープがくっついた状態での生活でした。

ホクロ除去②でも説明しましたが、傷口には肌色の薄いピタッとしたテープの上に絆創膏が貼ってあります。

私は術後に病院が使用したマイクロポアという肌色テープと水に濡れても剥がれにくい絆創膏を購入しました。



ちょうど育休中にホクロを取ったので、この1週間は
最低限の外出+外出時はマスク
で過ごしました。

湯船は抜糸予定である1週間後まで禁止。

洗顔時は絆創膏が貼ってある場所を避けていましたが、2~3日すると剥がれてきました。


マイクロポアが貼ってありまだ直接傷口は見えませんが、縫合した黒い糸が見えます。

ブラックジャックみたいなかんじ。

触れなければ特に痛みはないのですが、見た目が痛々しい!

水分を拭き取りいそいそと絆創膏を貼ります。

1週間もすると、絆創膏のない状態で洗顔し洗顔後に絆創膏を貼るようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿