2016-03-01
ホクロ除去④
こんにちは AMN です。
途中から見てる方はこちらから読んでください。
ホクロ除去①
ホクロ除去②
ホクロ除去③
手術から1週間後、抜糸をしに病院へ。
先生は傷に貼ってあった絆創膏とマイクロポアという肌色テープをはがし、縫合糸をピンセットで丁寧に取っていきます。
少し皮膚が引っ張られ、ちょっと痛かったです。
傷跡は完全にくっついていましたが、まだまだ傷跡は目立ちます。
切開部に1本の線の傷跡と縫合した際の縫い跡が少しテンテンと残っていました。
今後1ヶ月間はマイクロポアを貼って過ごす事と、さらに3ヶ月間くらいは皮膚が薄く弱いため、日に焼けるとシミになりやすいから注意するように言われました。
上記のことを踏まえて1か月間は朝の洗顔後、日焼け止め+マイクロポア(かなり小さく切って貼る)+その上からカバー力のあるコンシーラー(SPF入り)で過ごしました。
この期間に会った友人はマイクロポアを貼っていることにパっと見では気がつきませんでした。
3か月も過ぎた頃にはコンシーラーでカバーすれば全く目立たなくなりました。
そして2年以上たった今、すっぴんでもあまりわからないくらい傷跡は無くなりました。
しかし1ヶ所のホクロは根が深かったようで、皮膚が少し凹んだ状態になってます。
これは少しショックでしたが、ホクロがある状態より目立たないので良しとしています。
以上が私がホクロを切除したレポートになります。
ホクロを取るか悩んでいる方々の参考になればと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿